チリ人

今週のお題「はてな手帳出し」

チリの祭りが始まる

羨ましいいいいいい

チリ人から不思議なメッセージ

チリ人「息子がお酒を飲み始めました。」 俺(何歳?????w)

チリ人はいい人

実家に連れていかれ、親戚一同に紹介された、 そしたら近所の人たちもやってきた、 日本人を初めて見たらしい。

チリ人の不思議な生態 その2

下ネタが大好き ①美顔ローラーを持った女性に同僚男性が「男根やないかい」と平然という。女性も大笑い ②社内で関係を持つ人が多い。カジュアルに ③裸で踊る。 ④でも、家族間では下ネタ気まずい。

チリ人の不思議な生態

意外と人見知りが多い

海外駐在してよかった5つのこと

1 語学力向上、英語を話せることの重要性 2 グローバルコミュニケーション力 3 お金が貯まった 4 日本食(日本酒)の美味さに気づく 5 家族の大切さに気づく みなさんこんにちは!3年間地理に駐在していたNaotitoです 今日はタイトルの海外駐在がもたらした5…

9月チリの独立記念日がやってくる

みなさん、こんにちは! 9月18日は地理にとってはとても重要な日です。 それは 独立記念日!!!!! 何からいつ独立したかはさほど大事ではないです(多分、とても大事) この日の前後はみんな一切働きません。家族・親戚・恋人とひたすらにお酒を飲んで、…

海外駐在をしてみて辛かったこと

タイトル暗すぎて、書き出しに時間かかりましたが、3つ紹介します。 1.言語 2.言語 3.ご飯 1.2に言語を持ってきた理由は、チリという国は公用語がスペイン語で、私の出向先のチームメンバーとの会話は英語だった為、スペイン語と英語に苦労したことから二つ…

日本からチリは何時間で行けるでしょうか?

明けたと思った梅雨がまだ潜んでいたとは。。。。 ちなみにチリもこの時期は毎日鬱蒼とした天気が続き、体にカビが生えかけたことが何度もあります。 さぁ、タイトルにもなってますが、日本からチリまで飛行機で行った場合、どのような経路で何日かかるでし…

【自己紹介】3年ぶりに日本へ帰ってきました!!

初めまして。 初稿なので挨拶も手短に、この記事を読んでいただいた方々ありがとうございます。 「元海外駐在員の小言」を運営しているnaotitoです。 このブログは海外駐在中の思い出を振り返ったり、今の日本について感じることを呟く、、、、、一生懸命文…