9月チリの独立記念日がやってくる

みなさん、こんにちは!

9月18日は地理にとってはとても重要な日です。

それは

 

 

独立記念日!!!!!

 

何からいつ独立したかはさほど大事ではないです(多分、とても大事)

 

この日の前後はみんな一切働きません。家族・親戚・恋人とひたすらにお酒を飲んで、ご飯を食べて、踊ります。

 

あぁ、恋しいいいいいいいい

 

その時の様子はYOUTUBEに上げています

 

https://youtu.be/tF4DfqOTUYI

 

ちなみに1番人気な飲み物は「テレモト」というワインにアイスをぶち込んだ飲み物です!!

甘くて、、、飲み過ぎてしまうものらしいですが、僕はあまりハマりませんでした、

 

テレモト=地震 という意味です。。。縁起は悪いですが飲み過ぎて「地震の時にふらつく姿」から来ています

 

 

じゃ、日本酒飲んでふらついてきます!